データベースによる施設別の入居申込管理を開始する 




 2015(平成27)年1月 データベースによる、施設別の入居申込管理を開始 
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1 はじめに
   平成27年4月施設が新規開設するため、入居検討委員会用資料について変更が必要になりました。

   施設別の関係書類が必要で、従来使用していたAccess(データベース)に、クエリを追加して管理を行うことになりました。

   入居申込管理を、データベースで行っているため、施設別の各種情報が瞬時に検索することができます。

   入居申込の情報を施設別に管理していることから、入居に関する資料を、短時間で作成することができます。

   個人情報保護の観点から、パスワードを設定しており、特定の関係者以外は見られなくしてあります。


2 データベースはAccessを利用


3 テーブル 77項目


4 クエリ 43項目追加(入居管理DB32クエリプラス新43クエリ)
(1)全体管理   18項目(五十音順、月日順)
  ア 全名簿、重複名簿、施設別名簿、その他名簿

(2)○○苑管理  20項目(点数順、月日順)
  ア 男女別名簿、その他名簿

(3)○○○苑管理 14項目(点数順、月日順)
  ア 名簿、その他名簿

(4)○○苑管理  14項目(点数順、月日順)
  ア 名簿、その他名簿

5 フォーム (新14項目追加)
(1)「入居管理」(75項目)


6 経緯等
平成26年12月   施設開設に伴う、入居検討委員会用資料の変更作成が急務となり、施設別の管理について検討を始める。

平成26年12月   施設別、データベースについての設計を開始する。

平成27年 1月   施設別のデータベース新クエリなどについて作成完了
             ・テーブル 14項目追加
             ・クエリ  43項目追加
             ・フォーム 14項目追加







本波 隆(ほんなみ たかし)

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